サロンご案内


神戸エリアの店舗詳細

    • 三宮店
    • 姫路店

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

オリエンタル・スタイル 姫路店

食欲の秋


image1~08.JPG

みなさん、こんにちは!
小林です(^o^)♫

台風がきたりもしてますが、少しずつ秋が深まってきましたね[GOOD!]

秋といえば食欲の秋!
秋はおいしい食材がいろいろとありますよね(^i^)

そこで食欲の秋だからこそ食べてもらいたい秋が旬のダイエット食材をご紹介いたします[もみじ]

1…きのこ

低カロリーで食物繊維、ビタミン、ミネラルがたっぷりです。
免疫力アップ!
骨粗しょう症予防になります。

2…さんま

さんまに含まれる脂肪酸は血中コレステロール値を下げ、高脂血症や動脈硬化の予防になります。この脂肪酸は身体に脂肪としてつきにくいため、ダイエット中だからといって敬遠する必要はありません。

3…鮭

魚は女性の大半が不足しているビタミンDを持っているのですが、飛び抜けて多く持っているのが鮭なんです!ビタミンDは骨を丈夫にするのですが、食欲を抑える満腹ホルモンを作る栄養素でもあります。不足してくると、満腹ホルモンの分泌量が減り、食欲が増してきて太りやすくなると言われています。さらにビタミンB1は糖質の代謝を助け、ビタミンB2は脂質の代謝を助けてくれます。

4…ナス

ナスには体内の余分なナトリウムや水分を排出する働きのある、カリウムや食物繊維が多く含まれています。あとアントシアニンというポリフェノールの一種で体内の酸化や細胞の老化を予防する抗酸化作用があると言われています。

5…さつまいも

さつまいもは栄養の宝庫です。豊富なビタミンCには免疫力を高めるほか、抗酸化作用などがあります。同様に抗酸化作用のあるビタミンEも豊富です。あと脂質の代謝を促進したり、皮膚の抵抗力を高めたり、神経の働きを正常に保つ効果のあるビタミンB6も豊富に含まれています。

6…さといも

いも類は高カロリーとされていますが、さといもは水分が多いので低カロリーです。ぬめりは免疫力を高め、風邪予防やガン細胞の増殖を抑制する働きがあると言われています。そして体内の余分な塩分を排出し、むくみや高血圧をふせぐカリウムや体内の余分なコレステロールや毒素を排出してくれる食物繊維も多く含まれています。

7…りんご

りんごにはストレスの大きな原因である自律神経の乱れを正常に戻し、病気や疲労を軽減してくれる働きがあります。りんごの皮に含まれるペクチンは乳酸菌を増殖させ整腸作用があるのでデトックス効果が高く、体の中に溜まった老廃物を排出してくれる効果があります。

みなさん
ストレスを溜めないように、秋の味覚を楽しみながら、ダイエット頑張りましょう^^.^^[もみじ]

痩身・ダイエット・美容のことでお悩みがありましたら、是非オリエンタル・スタイル姫路店へご相談ください♪

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

オリエンタル・スタイル姫路店

【住所】兵庫県姫路市駅前町242 IMAGE21ビル5FMapを見る
【電話番号】079-287-4300

姫路店の詳細情報はこちら

2016年09月23日 | コメントなし

 

コメント


コメントをどうぞ!!





※リンク付きコメントは承認後に表示されます。